【花まつり】おてらおやつクラブ発送(2017年5月)

さわやかな天気となったゴールデン・ウィーク最終日の5月7日、今月のおてらおやつクラブ発送を行いました。

4月22日のシンポジウムで発送お手伝いをお願いしたこともあり、10名近くの方がお越しくださいました。善福寺へ初めて来る方や、そもそもお寺に行くことがない方もいて、最初は恐る恐るご来寺くださいました。

最初に趣旨説明、次に仏前のお供え物を前にしばらくおつとめ(お経を読み、お念仏を称える)しました。そしてお下げしたお供え物を、皆で手分けしてダンボールに梱包していきました。人数が多く、手際よく詰め終わり、お寺からのお手紙を入れて完了。小さいお子さまも楽しく手伝ってくれました。今回は8カ所へ発送、1カ所へ手渡しました。

特に今回は花まつりにちなんで、かわいいラベルの「花まつりサイダー」をお供えしました。また、バウムクーヘン博覧会からのチャリティーで、バウムクーヘンも沢山おすそわけできました。

今後もお供え物が少ない時は少ないなりに、毎月継続して発送していきます。ご予定の合う方はどうぞお手伝いにお参りください。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。 合掌

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。