おてらおやつクラブ

【花まつり】おてらおやつクラブ発送(2017年5月)

さわやかな天気となったゴールデン・ウィーク最終日の5月7日、今月のおてらおやつクラブ発送を行いました。

4月22日のシンポジウムで発送お手伝いをお願いしたこともあり、10名近くの方がお越しくださいました。善福寺へ初めて来る方や、そもそもお寺に行くことがない方もいて、最初は恐る恐るご来寺くださいました。

最初に趣旨説明、次に仏前のお供え物を前にしばらくおつとめ(お経を読み、お念仏を称える)しました。そしてお下げしたお供え物を、皆で手分けしてダンボールに梱包していきました。人数が多く、手際よく詰め終わり、お寺からのお手紙を入れて完了。小さいお子さまも楽しく手伝ってくれました。今回は8カ所へ発送、1カ所へ手渡しました。

特に今回は花まつりにちなんで、かわいいラベルの「花まつりサイダー」をお供えしました。また、バウムクーヘン博覧会からのチャリティーで、バウムクーヘンも沢山おすそわけできました。

今後もお供え物が少ない時は少ないなりに、毎月継続して発送していきます。ご予定の合う方はどうぞお手伝いにお参りください。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。 合掌

関連記事

  1. おてらおやつクラブ

    奈良マラソン2016 完走!

    12月11日、寒風吹きすさぶも時おり晴れ間がのぞく日曜日、奈良マラソン…

  2. おてらおやつクラブ

    お米60kgやお中元をおすそわけ(2016年7月)

    7月10日、おてらおやつクラブのおつとめ・梱包・発送を行いました。…

  3. おてらおやつクラブ

    子ども食堂シンポジウム@CoFuFunに登壇!

    リニューアルされた天理駅前広場 CoFuFun(コフフン)が話…

  4. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブ発送(2017年1月)

    1月24日、法然上人ご命日25日の逮夜(前日)にあたるこの日、今月のお…

  5. お釈迦さま

    マンガ「おぼんのおはなし」配布中!

    お盆が近づいてきました。改めてお盆の由来や意味について皆さんに知ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと160日です。

最近の記事

  1. 墓郷組合総会(平成30年)
  2. フードドライブ&おてらおやつクラブ発送(2018年5月)
  3. 日赤天理市地区奉仕団総会で講演
  4. ウェルカムボードがお出迎えします
  5. 天理市にもう一つ「善福寺」あります

カレンダー

  1. ママカフェ

    お寺でヨガ&ベビーマッサージ&耳つぼ
  2. お釈迦さま

    秋季彼岸会を奉修(平成29年秋)
  3. おてらおやつクラブ

    『まいてら』で善福寺イベントを確認できます!
  4. 五重相伝

    璽書道場を満行しました!
  5. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブでお供え物をおすそ分け(2016年1月)
PAGE TOP