天理市産業振興館で登壇

2月8日、天理市産業振興館で開かれた「MY LIFE」(主催:一般社団法人STAGE)に登壇しました。

「MY LIFE」とは
学校では教えてくれない「生き方」を学びに来ませんか? スピーカーの人生を紐解き、今の仕事への想い、人生のターニングポイントなどリアルな「生き方」にふれてもらうイベントです。就活前のお子様をお持ちの方、教育関係者の方、お子様と共に天理の街までお越しください。

生き方の見本とはなりませんが、一人の社会人として私の半生が参考になることが少しでもあればという想いで、これまでの歩みや今の取り組みについてお話しました。参加者は学生と社会人がそれぞれ10名ほどあり、本当に全員が真剣に耳を傾けてくださいました。

特に学生がメモを取りながら聴いていて、質疑応答では普段からの課題意識に基づいて高度な質問を投げかけてくれました。私などがアドバイスするまでもなく、自ら考え行動し、未来を切り拓いていくこと間違いありません。そんな若い方のエネルギーに触れることができて、私の方こそ大きな刺激と学びを得ました。

もう一人のスピーカーの遊屋健治(ゆうや・けんじ)さまからは、波乱万丈のエピソードの数々、起業してから年商数百億円に育てるまで、さらに現在の福祉・学習塾事業についてなど、非常に興味深いお話を聴かせていただきました。数々の成功も失敗も惜しげもなくご披露くださり、いろんなことにチャレンジすることの大切さを教えてもらいました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。