お知らせ

天理高校グラウンドが人工芝になりました!

善福寺の隣の天理高校のラグビーグラウンドが、真新しい人工芝グラウンドに変わりました!

3月の彼岸の頃から工事が始まり、土を入れたりアスファルトのような物で固めたり、排水設備も設置されたり、何重にも整地する作業が続いていました。お寺からもよく見えていたので分かりますが、その上に細長いカーペットのような人工芝がいくつも敷かれました。グラウンド全面に突如現れた真っ青の人工芝は実に壮観です。

近づいて見てみると、芝は2cmほどの長さで、根本には黒いゴムのような小さなチップと、薬品らしき茶色い粒がギッシリ詰まっています。体を傷めないクッションと芝を長持ちさせる役割があると思われます。

ともかく寝転がりたい美しさ。実際に寝転がったかどうかはナイショ(笑)。皆さまもお墓参りの際にご覧くださいませ。

IMG_7718

IMG_7719

IMG_7722

IMG_7726

関連記事

  1. お知らせ

    てわたしろうそく(残ローソクの再生)

    「てわたしろうそく」とは、お寺で使って短く残ったローソクをリメイクし、…

  2. お知らせ

    お盆について、彼岸寺に寄稿しました!

    8月となり、善福寺のお盆(8月1日〜15日)がスタートしました。それに…

  3. お知らせ

    蓮を植え替えました(2016年)

    5月13日、今年も本堂前の火鉢の蓮を植え替えました。初夏の西日が差すな…

  4. お知らせ

    遂にエアコンを設置しました!

    7月となりお盆まで一カ月となりました。今年も猛暑が予想されていますし、…

  5. お知らせ

    8月6日「平和の鐘」を突きました!

    8月6日は広島原爆の日。原爆が投下された午前8時15分、善福寺でも「平…

  6. お知らせ

    古本勧進へのご協力ありがとうございました!

    第三回となり、もうお馴染み?となった古本勧進(ふるほん・かんじん)。今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと10日です。

最近の記事

  1. 行基菩薩の案内板を設置
  2. ミッドナイト念仏@奈良で10時間お念仏
  3. ママカフェ会を開催(2018年10月)
  4. おてらおやつクラブ発送(2018年10月)
  5. 秋季彼岸会を厳修(2018年)

カレンダー

  1. おてらおやつクラブ

    フードドライブ&おてらおやつクラブ発送(2018年5月)
  2. 取材

    雑誌『サンキュ!』で住職の妻が時間の使い方をアドバイス!?
  3. 和文のお経

    関西エンディング産業展にて講演
  4. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブ発送(2017年3月)
  5. おてらおやつクラブ

    コープ自然派奈良イベントを開催&おやつ発送
PAGE TOP