奈良マラソン2014完走しました!

12月14日、奈良マラソンに出場し、フルマラソン42.195kmを完走しました。タイムは昨年から5分遅くなって、5時間5分となりました。前回よりタイムを縮めること、4時間30分を目標としていましたが、直前一週間に練習量が充分とれなかったのが原因かもしれません。

思い起こせば昨年に初挑戦したマラソン、2回目の今年はもう恒例と化した気がします。そして恒例となったコスプレ、いや本当のお坊さんなのでコスプレではないかも。ランナーにも沿道の方にも「本物のお坊さんですか?」と何度も尋ねられました。

沿道の途切れることのない応援の方からは「おしょう!」「坊さんガンバレ!」「南無阿弥陀仏!」と声を掛けていただきました。その際には手を振って応えるよりも、合掌する方がウケることが分かりました。

天理に入ってからは沿道に知り合いの方も多く、寒風吹きすさぶ中お檀家さんも大きな声で応援くださいました。天理高校前では恒例のぜんざいで体を温め、家族の激励も受けました。

後半はかなりバテましたが、ケガなく無事にゴールすることができました。ランナーの皆さま、応援の皆さま、スタッフの皆さま、関係するすべての皆さまに感謝します。本当にありがとうございました。来年も!?

IMG_8805

IMG_8810

IMG_8815

IMG_8822

IMG_8828

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。