ママカフェ

南相馬市の仮設住宅へお手紙とプチプレゼントを贈りました!

IMG_8652

12月5日、写真のようにプチプレゼントにメッセージカードを添えて、南相馬市の仮設住宅にお住まいの方へクリスマス・プレゼントをお贈りしました。

これは副住職の妻が昨年から協力しているボランティア活動で、東京の方がプレゼントを取りまとめて、実際に仮設住宅を訪ねて一軒一軒お話ししながら手渡しするというもの。今年はママ友と協力して沢山のプレゼントができました。中身は檀信徒の皆さまからのお供え物を入れさせていただきました。

ボランティアの詳細は下記をご覧ください。先の見えない不安な生活を送っている仮設住宅のお年寄りに、ささやかなメッセージカードで「忘れてないよ」「ここにいるよ」「あなたを想っているよー」というような気持ちを伝えることを目的としています。

☆・.。*クリスマスカード・プレゼント募集のお知らせ*。.・☆|きっずれたーto南相馬市
http://ameblo.jp/mattyo1224/entry-11945668839.html

関連記事

  1. ママカフェ

    プチ写仏体験会でプチ法話しました!

    大和路に春を告げる東大寺のお水取り(修二会)が終わりました。でもまだ寒…

  2. ママカフェ

    お寺クリスマス会で赤ちゃん大集合!

    12月24日のクリスマス・イヴ、お寺でもクリスマス会が開かれました。県…

  3. 托鉢

    東日本大震災の義援金托鉢

    2011年3月11日 午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震に端…

  4. ママカフェ

    夏休み企画「寺っこ体験」の報告

    7月30日、夏休みで時間を持て余している子どもたちが善福寺に集まって、…

  5. おてらおやつクラブ

    ベビーマッサージ&おてらおやつクラブ発送(2016年2月)

    2月25日、今月のママカフェ会とおてらおやつクラブ発送を行いました。…

  6. ママカフェ

    ママカフェ会を開催(2017年6月)

    毎月第4月曜日開催のママカフェ会、今月は6月26日の午後1時半から行い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと11日です。

最近の記事

  1. ミッドナイト念仏@奈良で10時間お念仏
  2. ママカフェ会を開催(2018年10月)
  3. おてらおやつクラブ発送(2018年10月)
  4. 秋季彼岸会を厳修(2018年)
  5. ママカフェ会を開催(2018年9月)

カレンダー

  1. 浄土宗青年会

    【大和巡礼念仏行脚】灼熱の中、天理市を念仏行脚で縦断!
  2. お知らせ

    バレンタインデーの大雪
  3. 五重相伝

    平成30年 節会を開催しました
  4. 晋山式

    晋山式ギャラリー(親受回向)
  5. お知らせ

    毎日新聞に掲載いただきました!
PAGE TOP