お寺でアクロヨガ!

11月3日、ママカフェのご縁から「アクロヨガ」インストラクターの西浦莉紗さんが善福寺に来てくださいました。

アクロヨガとは、アメリカ西海岸で生まれ世界各国で大ブームのアクロヨガ。スピリチュアルなヨガの叡智・タイマッサージの優しさ・アクロバットのダイナミックな動きを織り交ぜ、この3つの要素を柱として柔軟性、筋力アップはもちろん、信頼感、つながり、好奇心を育み愛も深まると言われるユニークなヨガのスタイルです。

ACRO YOGA JAPAN https://acroyogajapan.tokyo/

午後から一部・二部にわけて、大座敷でゆっくりたっぷりとアクロヨガを体験しました。一部はアクロヨガの基本的な動きを体験し、楽しむことがメインの時間。二部はマッサージ要素を中心にアクロヨガを実践し、気持ちよくなることがメインの時間。それぞれ普段凝り固まった身体をほぐしながら、いろんなポージングに挑戦しました。

インストラクターの西浦莉紗さんとパートナーの灰野りょうさんの指導に従っていくと、難易度の高そうなアクロバティックなポーズもできてしまうのが不思議。少しプルプルしながらも持ち上げたり持ち上げられたり、珍しい体験ができました。

莉紗さんとりょうさんは、なんと車で47都道府県全国ツアー開催中。しかも2周目というのでビックリです。多くの方の応援のもとで各地で体験会を開催されていて、人脈も行動力も尋常ではありません。すごいポージングがとびきりキレイな写真で公開されているので、気になった方はぜひ公式サイト・Instagramをご覧くださいね。

▼ アクロヨガジャパン 全国ツアー2018 | Tour2018 Acroyoga Japan
https://tour2018.acroyogajapan.tokyo/

この投稿をInstagramで見る

#ヨガ #アクロヨガ #アクロバティック #お寺ヨガ

jokunkatsura(@jokunkatsura)がシェアした投稿 –

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。