奈良マラソン2017 完走!

12月10日、今年も奈良マラソンに出場し、なんとか完走できました!

スタート時は曇り空で寒かったのですが、すぐに日差しが出て気温も上がり、ランナーには汗ばむ天候となりました。ですが給水ポイントは多く、また沿道の声援は途切れることなく、気持ちよく走ることができました。

天理までの前半は快走して4時間ペース(1時間10km)だったものの、天理高校前を折り返して30km手前で両足の太ももがつるアクシデント。屈伸したりゆっくり歩いたりしながらツリが引くのを待って持ち堪えましたが、35km過ぎに今度は右足のふくらはぎがつってしまい、かなりペースダウン。35〜40kmは歩く時間が長くなってしまいました。

それでも終盤は特に応援の声が大きくなり、「おしょうさんガンバレ!」「修行が足らんぞ!」などの声も多く頂き、なんとか踏ん張ってゴールできました。終わってみれば、自己ベストの4時間40分。これまでは大体5時間だったので、20分タイムを縮めることができました。目標の4時間半には届きませんできたが、来年への課題としておきます(来年も出場できるか分かりませんが…)。

応援の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。素晴らしい大会でした!

前日に受付を済ませました

せんとくんバルーンも大盛況

当日のスタート前、少し曇り空で寒かったです

目標だった4時間半のペースランナー

ゴール!笑顔ですが足はクタクタです

記念撮影ブースにて、立派な完走メダルを頂きました

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。