お知らせ

歳末たすけあい古本勧進へのご協力ありがとうございました!

第四回となった「歳末たすけあい古本勧進」を2014年12月〜2015年1月に開催したところ、多くの古本・CD・ハガキのご協力をいただき、ありがとうございました。

お陰さまで古本91冊(CD含む)、書き損じハガキ210枚で、合計11,707円もの買取金額になりました。多くのハガキをご寄附いただき、それだけで買取金額が1万円を超えました(ハガキ1枚を50円で買取)。古本はなかなか高い買取価格がつかないのが実際ですが、買取価格以上に皆さまのお気持ちを頂戴し、感謝いたします。

買取金額は全額、東北被災地の子どもたちを支援する団体へ寄附致しました。

これからも定期的に古本勧進を開催しますので、それまでにぜひたくさん読書しておいてくださいね。次はまたお盆の頃に開催するかも? どうぞよろしくお願い致します。合掌

▼ 全国のお寺が参加した古本勧進の集計結果はこちら
【集計結果】歳末たすけあい古本勧進(第4弾)のご報告 〜累計50万円突破!〜 | 彼岸寺
http://www.higan.net/news/2015/02/4threport.html

第4弾_歳末たすけあい古本勧進_チラシ2014

IMG_9600

IMG_9601

関連記事

  1. お知らせ

    天理市にもう一つ「善福寺」あります

    実は、天理市内に「善福寺」という名前のお寺がもう一つあります。しかも同…

  2. お知らせ

    毎日新聞に掲載いただきました!

    毎日新聞 近畿版(2016年8月30日)に住職が大きな写真付きで掲載さ…

  3. おてらおやつクラブ

    テレビ取材いただきました!

    たまたまですが、10月はテレビ取材が2件続きました。一つは「お…

  4. 五重相伝

    璽書道場を満行しました!

    10月25〜31日の一週間、東京タワー隣りの増上寺で璽書(じしょ)道場…

  5. おてらおやつクラブ

    朝日新聞夕刊「テーブルトーク」に掲載されました!

    3月11日付の朝日新聞夕刊の「テーブルトーク」という人物紹介コーナーに…

  6. 仏像

    麗しい十一面観音菩薩にお会いしませんか?

    最近は少し時間があると、子どもを連れてお寺めぐりをすることが増えてきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと162日です。

最近の記事

  1. 墓郷組合総会(平成30年)
  2. フードドライブ&おてらおやつクラブ発送(2018年5月)
  3. 日赤天理市地区奉仕団総会で講演
  4. ウェルカムボードがお出迎えします
  5. 天理市にもう一つ「善福寺」あります

カレンダー

  1. 写仏

    彼岸会法要でプチ写仏を体験しました!
  2. 墓参り

    ボーイスカウトの墓地清掃奉仕が修了!
  3. 墓参り

    善福寺バス旅行 – 高野山など団体参拝(2016年)
  4. etc

    蓮を植え替えました(平成28年)
  5. 墓参り

    桜満開(2018年)
PAGE TOP