コープ自然派奈良イベントを開催&おやつ発送

2月9日、コープ自然派奈良さま主催のイベントを善福寺で開催しました。コープ自然派奈良の会員さま向けに「おてらおやつクラブ」について住職からお話させていただき、併せて「おすそわけ」の発送作業を行いました。

コープ自然派奈良のイベント情報紙「まほろば元気通信」

善福寺でのイベント情報

実はわが家もコープ自然派の会員で、毎週新鮮な野菜を届けていただいています。また主催者の方とはこども食堂での関係もあり、今回のご縁を楽しみにしていました。「おてらおやつクラブ」の講演ならば会場はお寺が良い、というご提案もあり、善福寺でお話させていただくことに。さらにせっかくの機会なので、「おすそわけ」発送の体験もしようと、いつもの発送日のように梱包作業もお手伝いしていただきました。

講演では、参加の皆さまはメモを取りながら真剣に聞いてくださり、質問もたくさん出ました。この機会にと仏事に関する質問にも答えつつ、なごやかな雰囲気で会は進み、短いおつとめの後、仏さまからの「おさがり」を段ボールに梱包。たくさんのミカンや、バレンタインデー前にチョコレート菓子などをギッシリ詰め込むことができました。

なんと過去最高の11箱もの「おすそわけ」を用意できました。当日午後に、滋賀や和歌山の支援団体へお贈りしました。お供えいただいた皆さま、コープ自然派奈良の会員さま、本当にありがとうございました。

プロジェクターとスクリーンを使って講演

皆さんに梱包いただきました

なんと11箱も用意できました

お菓子だけでなく食事に使えるカレーなどもお送りしました

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。