毎日新聞に掲載いただきました!

毎日新聞 近畿版(2016年8月30日)に住職が大きな写真付きで掲載されました。笑顔というか、思いっきりニヤケ顔で恥ずかしい……本尊さまが写っているので良しとしましょう(笑)。紙面をお寺に置いてありますので、どうぞお参りの際にご覧ください。

内容はお寺検索サイト『まいてら』について。『まいてら』については以前に当ホームページでも紹介させていただいたように、サイトリリース当初から善福寺を掲載いただいております。

檀家制度も家制度も薄れ、お寺も選ばれる時代になった今、本当に良きお寺と出会うことは葬式や法事の時ばかりでなく、人生のさまざまな場面で私たちの生活を豊かにしてくれるはず。そんな良きお寺と出会うことを願ってやまない『まいてら』は、お寺検索サイトであり、お寺比較サイトでもあります。

同じ土俵の上で比較されることは、お寺の良い点も悪い点も丸裸にされるという怖さがありますが、逆に自らのお寺の特徴や強みを見つめ直すことにもなります。お寺の私どもだけでなく檀信徒やご縁の皆さまにとっても刺激的で、改めて善福寺のことを知っていただく契機にもなるので有り難いことです。一人でも多くの方に「良きお寺」として善福寺に出会っていただけるよう、善福寺の良さをお伝えしていきたいと思います。

▼ 佛性山 善福寺 │ まいてら お寺のある生活
http://mytera.jp/tera/zenpukuji4/monk/

▼ くらしナビ・カルチャー:お寺検索サイト、まいてら誕生 所在地で、目的で、宗派で 現在25カ寺、会員制度やお坊さん人柄紹介(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160830/ddn/013/040/048000c

IMG_9149

関連記事