浄土宗青年会

【大和巡礼念仏行脚】灼熱の中、天理市を念仏行脚で縦断!

7月1日、浄土宗青年会の活動で天理市を北から南へお念仏しながら行脚(あんぎゃ)しました。30度を超える猛暑の中、約20kmの道のりとなりました。

この「大和巡礼 念仏行脚」は、2年間で8回をかけて奈良県全域のお寺(浄土宗青年会の会員寺院を中心に)を行脚して参拝しようというもの。今回は初回の大和郡山市界隈に続いての2回目で、天理市を縦断するルートが設定されました。ルートは以下のように和爾町の善福寺をスタートして、大和郡山市に少し入り、最後は桜井市に入るという約20kmもの長距離でした。


  1. 和爾町 善福寺 13時スタート
  2. 白土町 浄福寺(大和郡山市)
  3. 櫟本町 極楽寺
  4. 石上町 花園寺
  5. 田部町 浄土院
  6. 天理本通り商店街
  7. 勾田町 善福寺(当山です)15時半
  8. 柳本町 専行院
  9. 穴師 常善寺(桜井市)
  10. 巻野内 九田寺(桜井市)18時ゴール

熱中症に気をつけながら、休憩と水分補給を念入りに行いました。休憩地点のお寺ではご住職らがドリンクやアイスキャンデーをご用意くださり、本当に生き返る思いがしました。お陰さまで最後まで大きな声でお念仏しながら、全員が無事にゴールできました。

日頃の運動不足のため筋肉痛が激しいですが、引き続き念仏行脚を続けていきます。応援の程よろしくお願いいたします。 合掌

IMG_8237

IMG_8243

IMG_8248

IMG_8251

関連記事

  1. おてらおやつクラブ

    お寺からクリスマスプレゼント☆おてらおやつクラブ

    クリスマス直前の12月22日、今年最後のおてらおやつクラブ発送日でした…

  2. 浄土宗青年会

    【大和巡礼念仏行脚】2年間の念仏行脚を満行!

    3月13日、『大和巡礼念仏行脚』が最終回を迎えました。24名が参加し、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと77日です。

最近の記事

  1. 夏休み☆寺っこ体験、大汗で大盛況!
  2. おてらおやつクラブ発送(2018年7月)
  3. おてらおやつクラブ発送(2018年6月)
  4. 善福寺バス旅行「行基菩薩ご遺跡めぐり」
  5. 蘇鉄の葉を切りました

カレンダー

  1. 寺宝

    鐘楼の拓本を採っていただきました!
  2. おてらおやつクラブ

    朝日新聞夕刊「テーブルトーク」に掲載されました!
  3. ママカフェ

    ママカフェ会を開催(2018年3月)
  4. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブ発送(2017年9月)
  5. ママカフェ

    ママカフェ会でバイオリン演奏を鑑賞しました!
PAGE TOP