奈良マラソン2018 完走!

12月9日、奈良マラソン完走しました!

暖冬から急に冷え込んだ週末でしたが、9日は予想よりも高めの気温となりました。暑すぎず寒すぎず走りやすいコンディションの中で気持ちよくスタート、前半は快調ながら天理に入る頃にペースダウン。それでも天理高校前で奈良マラソン名物のぜんざいで温まって折り返し、豚汁ライスや三輪素麺もたっぷり補給しながら後半を乗り切りることができました。

タイムは目標にしていた4時間15分に遠く及ばず、4時間40分。でも無事に完走できたのでOKとします。沿道の応援は途切れることなく、ずっと励まされました。天理に入ってからは知り合いにもたくさん出会えました。

例年はゼッケン記載の「おしょうさん」や「お坊さん」と声援いただくことが多いのですが、今回は螺髪ニットキャップと袈裟エプロンのお陰か「大仏さん!」と驚きまじりの声をかけていただきました。その声援には例年通り、手を振ったりハイタッチではなく、合掌でお応えしました。これは毎回100%ウケます(笑)

スタッフや応援の皆さま、ランナーやすべての関係者のご尽力に感謝するばかりです。本当にありがとうございました。

来年は10周年記念!今から楽しみ。

▼袈裟エプロンのお求めはこちらから
http://www.istist326.com/?mode=f13

▼らほつニットキャップの紹介ページ
https://info.felissimo.co.jp/program/members/blog/2016/08/post-128.html

関連記事