お寺からクリスマスプレゼント☆おてらおやつクラブ

クリスマス直前の12月22日、今年最後のおてらおやつクラブ発送日でした。テレビをご覧になった方から沢山のお供え物を頂き、これまでで最大量の支援物資の数々。時期的にクリスマスのパッケージのお菓子も多くあり、お寺からのクリスマスプレゼントとしてお届けすることにしました。

発送のお手伝いを募集したところ、奈良市から一人、橿原市からご夫婦一組がご来寺くださいました。お供え物や自作の仏像カードなどもご持参され、クリスマスプレゼントに花を添えてくださいました。また、多忙な師走のなか浄土宗青年会の仲間の参加もあり、総勢13名もの人数で賑やかなひと時となりました。

まずは皆でおつとめ、そして梱包作業。これだけ人数があればあっという間に作業終了、実にダンボール12箱も用意することができました。まだ残った支援物資は賞味期限に余裕があるので、来月以降に繰り越します。12箱のクリスマスプレゼントは、12カ所の支援団体(子どもたちを支援するNPOやフードバンクや学習支援施設など)へその日の内に発送しました。

ご協力・ご関心いただいた皆さま、ありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願いいたします!

おてらおやつクラブ

ぽれぽれ堂-polepole dou(仏像グッズなど)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。