おてらおやつクラブ

お寺からクリスマスプレゼント☆おてらおやつクラブ

クリスマス直前の12月22日、今年最後のおてらおやつクラブ発送日でした。テレビをご覧になった方から沢山のお供え物を頂き、これまでで最大量の支援物資の数々。時期的にクリスマスのパッケージのお菓子も多くあり、お寺からのクリスマスプレゼントとしてお届けすることにしました。

発送のお手伝いを募集したところ、奈良市から一人、橿原市からご夫婦一組がご来寺くださいました。お供え物や自作の仏像カードなどもご持参され、クリスマスプレゼントに花を添えてくださいました。また、多忙な師走のなか浄土宗青年会の仲間の参加もあり、総勢13名もの人数で賑やかなひと時となりました。

まずは皆でおつとめ、そして梱包作業。これだけ人数があればあっという間に作業終了、実にダンボール12箱も用意することができました。まだ残った支援物資は賞味期限に余裕があるので、来月以降に繰り越します。12箱のクリスマスプレゼントは、12カ所の支援団体(子どもたちを支援するNPOやフードバンクや学習支援施設など)へその日の内に発送しました。

ご協力・ご関心いただいた皆さま、ありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願いいたします!

おてらおやつクラブ

ぽれぽれ堂-polepole dou(仏像グッズなど)

関連記事

  1. おてらおやつクラブ

    お米・スイカ・鳴門金時クッキー等をおすそわけ(2016年夏)

    2016年8月末と9月頭、おてらおやつクラブの発送をしました。7月に続…

  2. おてらおやつクラブ

    朝日新聞に善福寺とおてらおやつクラブが掲載!

    9月19日付の朝日新聞奈良版に善福寺をご紹介いただきました。16日から…

  3. おてらおやつクラブ

    奈良新聞に「おてらこども食堂」掲載!

    4月16日付の奈良新聞に、4月8日に開催した「おてらこども食堂」の記事…

  4. 浄土宗青年会

    【大和巡礼念仏行脚】灼熱の中、天理市を念仏行脚で縦断!

    7月1日、浄土宗青年会の活動で天理市を北から南へお念仏しながら行脚(あ…

  5. おてらおやつクラブ

    奈良マラソン2016 完走!

    12月11日、寒風吹きすさぶも時おり晴れ間がのぞく日曜日、奈良マラソン…

  6. おてらおやつクラブ

    テレビ取材いただきました!

    たまたまですが、10月はテレビ取材が2件続きました。一つは「お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと75日です。

最近の記事

  1. 夏休み☆寺っこ体験、大汗で大盛況!
  2. おてらおやつクラブ発送(2018年7月)
  3. おてらおやつクラブ発送(2018年6月)
  4. 善福寺バス旅行「行基菩薩ご遺跡めぐり」
  5. 蘇鉄の葉を切りました

カレンダー

  1. 仏像

    【火災の日】別時念仏会を勤めます【6/10 午前7時】
  2. 法要

    十夜会&法話会を奉修!
  3. 取材

    雑誌『サンキュ!』で「物欲」への対策をアドバイス!
  4. 法要

    盂蘭盆施餓鬼会を厳修します!
  5. お釈迦さま

    マンガ「おぼんのおはなし」配布中!
PAGE TOP