おてらおやつクラブ

お寺からクリスマスプレゼント☆おてらおやつクラブ

クリスマス直前の12月22日、今年最後のおてらおやつクラブ発送日でした。テレビをご覧になった方から沢山のお供え物を頂き、これまでで最大量の支援物資の数々。時期的にクリスマスのパッケージのお菓子も多くあり、お寺からのクリスマスプレゼントとしてお届けすることにしました。

発送のお手伝いを募集したところ、奈良市から一人、橿原市からご夫婦一組がご来寺くださいました。お供え物や自作の仏像カードなどもご持参され、クリスマスプレゼントに花を添えてくださいました。また、多忙な師走のなか浄土宗青年会の仲間の参加もあり、総勢13名もの人数で賑やかなひと時となりました。

まずは皆でおつとめ、そして梱包作業。これだけ人数があればあっという間に作業終了、実にダンボール12箱も用意することができました。まだ残った支援物資は賞味期限に余裕があるので、来月以降に繰り越します。12箱のクリスマスプレゼントは、12カ所の支援団体(子どもたちを支援するNPOやフードバンクや学習支援施設など)へその日の内に発送しました。

ご協力・ご関心いただいた皆さま、ありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願いいたします!

おてらおやつクラブ

ぽれぽれ堂-polepole dou(仏像グッズなど)

関連記事

  1. おてらおやつクラブ

    【花まつり】おてらそうじ&おやつクラブ(2018年4月)

    お釈迦さまの誕生を祝う「花まつり」は4月8日ですが、善福寺では2日前の…

  2. おてらおやつクラブ

    お米60kgやお中元をおすそわけ(2016年7月)

    7月10日、おてらおやつクラブのおつとめ・梱包・発送を行いました。…

  3. おてらおやつクラブ

    善福寺火災の日(6月10日)に「おすそわけ」

    6月10日、おてらおやつクラブのおつとめ・梱包・発送を行いました。…

  4. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブ発送(2017年10月)

    10月24日、おてらおやつクラブを行いました。5カ所へ宅配便、2カ所へ…

  5. おてらおやつクラブ

    おてらおやつクラブ発送(2017年11月)

    11月22日、おてらおやつクラブを行いました。今月は6カ所へ「おすそわ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと162日です。

最近の記事

  1. 墓郷組合総会(平成30年)
  2. フードドライブ&おてらおやつクラブ発送(2018年5月)
  3. 日赤天理市地区奉仕団総会で講演
  4. ウェルカムボードがお出迎えします
  5. 天理市にもう一つ「善福寺」あります

カレンダー

  1. 晋山式

    晋山式ギャラリー(本堂式)
  2. お釈迦さま

    法然上人804回忌とお釈迦さま涅槃会を併修しました!
  3. おてらおやつクラブ

    コープ自然派奈良イベントを開催&おやつ発送
  4. etc

    高野山に参詣しました!開創1200年記念大法会(4/2〜5/21)が開催中
  5. 晋山式

    先代住職の晋山式の写真を発掘!
PAGE TOP