お知らせ

毎日新聞に掲載いただきました!

毎日新聞 近畿版(2016年8月30日)に住職が大きな写真付きで掲載されました。笑顔というか、思いっきりニヤケ顔で恥ずかしい……本尊さまが写っているので良しとしましょう(笑)。紙面をお寺に置いてありますので、どうぞお参りの際にご覧ください。

内容はお寺検索サイト『まいてら』について。『まいてら』については以前に当ホームページでも紹介させていただいたように、サイトリリース当初から善福寺を掲載いただいております。

檀家制度も家制度も薄れ、お寺も選ばれる時代になった今、本当に良きお寺と出会うことは葬式や法事の時ばかりでなく、人生のさまざまな場面で私たちの生活を豊かにしてくれるはず。そんな良きお寺と出会うことを願ってやまない『まいてら』は、お寺検索サイトであり、お寺比較サイトでもあります。

同じ土俵の上で比較されることは、お寺の良い点も悪い点も丸裸にされるという怖さがありますが、逆に自らのお寺の特徴や強みを見つめ直すことにもなります。お寺の私どもだけでなく檀信徒やご縁の皆さまにとっても刺激的で、改めて善福寺のことを知っていただく契機にもなるので有り難いことです。一人でも多くの方に「良きお寺」として善福寺に出会っていただけるよう、善福寺の良さをお伝えしていきたいと思います。

▼ 佛性山 善福寺 │ まいてら お寺のある生活
http://mytera.jp/tera/zenpukuji4/monk/

▼ くらしナビ・カルチャー:お寺検索サイト、まいてら誕生 所在地で、目的で、宗派で 現在25カ寺、会員制度やお坊さん人柄紹介(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20160830/ddn/013/040/048000c

IMG_9149

関連記事

  1. お知らせ

    てわたしろうそく(残ローソクの再生)

    「てわたしろうそく」とは、お寺で使って短く残ったローソクをリメイクし、…

  2. お知らせ

    お寺ポータルサイト「まいてら」に善福寺が登場!

    7月1日、人生を豊かにするお寺ポータルサイト『まいてら』がオープンしま…

  3. お知らせ

    蓮を植え替えました(平成28年)

    5月13日、今年も本堂前の火鉢の蓮を植え替えました。初夏の西日が差すな…

  4. お知らせ

    天理市にもう一つ「善福寺」あります

    実は、天理市内に「善福寺」という名前のお寺がもう一つあります。しかも同…

  5. 取材

    雑誌『サンキュ!』で「物欲」への対策をアドバイス!

    子育て世代の女性に大人気の雑誌『サンキュ!』(ベネッセコーポレーション…

  6. 取材

    お寺の業界紙に「和文のお経のススメ」が掲載されました!

    お寺の業界紙のトップランナー「中外日報」に、2月18日に福岡で行った『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと131日です。

最近の記事

  1. 蘇鉄の葉を切りました
  2. 天理大学で講義しました
  3. 五重相伝の駒札を立てました
  4. 蓮を植え替えました(平成30年)
  5. 沙羅の花が咲いています

カレンダー

  1. お釈迦さま

    秋季彼岸会を奉修(平成29年秋)
  2. こども食堂

    夏休み企画「寺っこ体験」の報告
  3. おてらおやつクラブ

    コープ自然派奈良イベントを開催&おやつ発送
  4. 法然上人

    高野山に参詣しました!開創1200年記念大法会(4/2〜5/21)が開催中
  5. こども食堂

    丹波市こども食堂を開催(2017年12月)
PAGE TOP