ママカフェ

お寺でベビーマッサージ&手帳術講座!

7月28日、毎月恒例のママカフェ会でベビーマッサージと、「あな吉手帳術」の講座を開催しました。

あな吉手帳術とは主婦の悩みから生まれた手帳術で、システム手帳に「やらなくちゃ」や「やりたい」ことをフセンに書いて貼り付け、効率的にスケジュール管理をするものです。いつ何をするのか、何をしたいのか、何に興味があるのか、何を知りたいのか等、すべてフセンに書き出してこの手帳に貼っておけば、いつでも目に入り、ここぞ!というタイミングで実行に移すことができるとのこと。主婦の間ではなかなか有名で、全国各地で多くのレッスンが開かれています。

実は友人のお寺の奥さんがそのインストラクターなので、手帳術に興味があるママ友が多いことから、今回の開催となりました。ママ友の悩みはみんな同じようで、家事に育児に忙しく、とにかく時間がない。その解決策を学ぼうとみんな真剣に受講されていました。

▼ ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀
http://ameblo.jp/calmeson/

次回は9月開催。引き続きいろいろ企画していきますので、どうぞお寺へ遊びに来てくださいね。

IMG_2753

IMG_2754

関連記事

  1. おてらおやつクラブ

    ベビーマッサージ&おてらおやつクラブ発送(2016年3月)

    3月30日、午前はおてらおやつクラブの発送、午後はママカフェ会を開催し…

  2. おてらおやつクラブ

    ベビーマッサージ&おてらおやつクラブ発送(2016年2月)

    2月25日、今月のママカフェ会とおてらおやつクラブ発送を行いました。…

  3. ママカフェ

    お寺クリスマス会で赤ちゃん大集合!

    12月24日のクリスマス・イヴ、お寺でもクリスマス会が開かれました。県…

  4. ママカフェ

    ママカフェ会を開催。幼稚園仲間が集合!

    5月28日、毎月恒例のママカフェ会(ベビーマッサージ・カフェ・その他)…

  5. ママカフェ

    お寺でヨガ&ベビーマッサージ&耳つぼ

    1月27日、毎月恒例のママカフェ会でヨガとベビーマッサージと耳つぼマッ…

  6. ママカフェ

    ママカフェ会を開催(2017年6月)

    毎月第4月曜日開催のママカフェ会、今月は6月26日の午後1時半から行い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


(Spamcheck Enabled)

五重相伝の開筵まで2018年11月1日
あと103日です。

最近の記事

  1. おてらおやつクラブ発送(2018年6月)
  2. 善福寺バス旅行「行基菩薩ご遺跡めぐり」
  3. 蘇鉄の葉を切りました
  4. 天理大学で講義しました
  5. 五重相伝の駒札を立てました

カレンダー

  1. 墓郷組合

    墓郷組合総会(2018年)
  2. 取材

    ラジオ『8時だヨ!神さま仏さま』に出演しました!
  3. 講演

    天理大学で講義しました
  4. 晋山式

    晋山式ギャラリー(本堂式)
  5. お知らせ

    ウェルカムボードがお出迎えします
PAGE TOP