南相馬市の仮設住宅へお手紙とプチプレゼントを贈りました!

IMG_8652

12月5日、写真のようにプチプレゼントにメッセージカードを添えて、南相馬市の仮設住宅にお住まいの方へクリスマス・プレゼントをお贈りしました。

これは副住職の妻が昨年から協力しているボランティア活動で、東京の方がプレゼントを取りまとめて、実際に仮設住宅を訪ねて一軒一軒お話ししながら手渡しするというもの。今年はママ友と協力して沢山のプレゼントができました。中身は檀信徒の皆さまからのお供え物を入れさせていただきました。

ボランティアの詳細は下記をご覧ください。先の見えない不安な生活を送っている仮設住宅のお年寄りに、ささやかなメッセージカードで「忘れてないよ」「ここにいるよ」「あなたを想っているよー」というような気持ちを伝えることを目的としています。

☆・.。*クリスマスカード・プレゼント募集のお知らせ*。.・☆|きっずれたーto南相馬市
http://ameblo.jp/mattyo1224/entry-11945668839.html

関連記事